2017年4月18日火曜日

陽気に誘われて

きのう夕方からの雨、すごかったねぇ☔️

家ごと流されそうな勢いにドキドキしたけど、一転してきょうの鹿児島は、うすぼんやりの暖かい春の日差しですよぉ。
先日 "Kleine Floral decco クライネ フローラル・デコ" で買ってきたラベンダーも、きょうくらいのやわらかい光なら元気みたい。


きのうの雨で土がやわらかくなって、駐車場の目地(コンクリートが温度変化や車の重量でひび割れるのを防ぐため、隙間を開けてあるところ)の草取りするにも良さそうで、きょうは1日庭仕事しよーっと♪

しかし、雨あがってあったかいとふらぁ〜っどこかに出かけたくなるよねぇ。

あっ…そうだ、鹿児島から直行便で行ける『ホーチミン5日間』、まだ、じゃっかん席があるみたい。


聞くところによると、鹿児島県民ってパスポート保有率が全国下から3番目らしい。まわりの反応見てたらそんな感じするわぁ。

東京にいた時には、二人で5万とか店員さんが困るようなコト言って五日前に予約して旅行に行けたりしたけど、鹿児島はむずかしいよね。いちおぉー国際空港なんだけど、便が限定されてるもん。

福岡まで出るといろんなところに行ける飛行機が出てるけど、鹿児島からだとなかなかチャンスはないよぉ。
しかも、カレンダー通りのおやすみに行けちゃう日程でこの値段。行かないのは、ちょっと…もったいないかも。