2017年4月24日月曜日

お花きれい

先月ロンドンとパリに行く前、図書館からこんなにたくさんガイドブック借りてきてたよぉ。

じつは一度目に借りたのは返して、これが二回目。

行ったことあるのになんで今さら?って思う??

でもね、やぁ〜っと地名や方向がわかって自分で行けるようになったから、ほかに何があるのか知りたくなってきた…ってかんじなの。ほんとに効率悪いよねぇ。
でもいいのいいの…。わたしの旅はこうなのよ。

そんなふうに思ってたら、何人かの友達が同じタイミングでKew Gardensキューガーデンに行って写真をアップしてた。
©︎フリー写真素材ぱくたそ
いいな、いいなっ♡

キューガーデンってイギリス王室の植物園なんだけど、あの開放感にこころ洗われるわよぉ〜!
何年か前、自分の趣味に合わせて連れて行って悪いなぁ〜って思いながらうちの子と行ったんだけど、「いやぁ〜、ココいいわぁ♪」って言ったよ。庭や畑仕事を手伝うのがだいっきらいで植物にまったく興味がない子でも楽しめて、ホッとしたよ。(まさかのクジャクに追いかけられたけどね(笑))

真冬だと何にも咲いてなくてつまんないんだろうけど、それ以外だったらチョ〜おすすめ。ぜひぜひ行ってみて!

今すぐ行けないわたしは、Kew Gardensキューガーデンの公式サイト見て、行ってる気分にひたりましょっか。
キューガーデンのInstagramオフィシャルアカウントもあって、きれいな写真でほっこりできるから貼りつけとくね。