2017年4月23日日曜日

マグネット額縁

自分の好きな時間で過ごせる週末だし、せっかくきれいな絵ハガキもらったから、家のほかの絵や写真も替えて気分転換しよッ…。
ついでに掃除もできるしねぇ♪

絵ハガキ飾るのにハガキ大のマットをセットした額縁もいいけど、冷蔵庫にぴったんできるフォトフレームも手軽でいいよねぇ。

前に買ってきてたPylonesピローヌマグネットフレーム

かわいいんだけど、いかんせん10x7.5㎝とちっちゃい。とてもじゃないけどハガキはいらなくて、子供が仕事で書いた名刺大のイラストを入れて使ってる。

だいぶ前、ナショナルポートレートギャラリーのミュージアムショップにMagnetic Frameってのがあってひとつ買って帰ったんだけど、こっちのほうが大きさもハガキ大で使いやすい。

便利なものを見つけたら人に送りつける迷惑なクセがあって…3月にロンドン行った時に追加で買ったんだけど、帰ってよぉ〜く見てみたら、このフレームって誰か有名人のポートレートに使われてる額縁を模してるらしいのよぉ。
わたしったら、荷物が重くなるから自宅用のはぜんぶ剥がしてモノだけ持って帰ってた💦 せっかく解説書いてあるのに捨てちゃって…もったいないことしちゃったわ。

天使のついてるこの額誰だったんだろうとか、ま四角のこの額は上下どっちにすればいいんだろうとか、わかんなくなってネット検索しちゃったよ。アホだよねぇ😅(ネットで確認できてよかった!)

せっかく肖像画に使われてる額縁が増えたから、家族の写真を飾る趣味はサラッサラないんだけど、子供の写真データでも探してこよっかな…。

あらぁ・・・わたしもとうとうヤキが回ったかしら。