2017年9月6日水曜日

ひさびさに

手が痺れてるのが妙に気持ちいいなぁ〜と思ってるへんなヤツでしたが、違和感がハンパなくなってきたので整形外科に行ってまいりましたよ。

いつも行ってたご近所の先生んとこで、ふつうに話しして終了〜。

うん、いいのいいの。重要なことじゃなければほっとくけど、ちょっぴり心配だったから来てみただけだもん。重大なことでも、この先生が気がつかなかったならいいわ。

話せるだけで安心できるから行ったようなもので、ついでに、リハ室で温めたりビリビリしたりして、ちょっと良くなった気分にもなったよ。
ありがたいねぇ、こんな先生がいてくれるのって。

病院を出て、懐かしい街をお散歩。
『お鳥見女房』で、しばしば出てきた鬼子母神(”鬼”は、田の上にツノなしが本当の文字だけど、出てこないからこれで代用)。

大鳥神社から、雑司が谷霊園の脇を通って、東池袋。ハンズで日用品を物色して、メゾンカイザーでくるみパン買って帰宅。
ちょいちょい…あったものがなくなってたり、いろんなところが変わってて、浦島太郎さん気分でした。