2017年9月7日木曜日

こんなに泊まれない

買い物行こうとしたら、上から降りてきたエレベーターに欧米系の4人乗っててちょっと緊張してたら、にこやかに全員が「こんにちは〜」(←日本語)
降りるときにお先にどうぞしたら、これまた全員くちぐちに「ありがとうございま〜す」(←日本語)

そこまでする?ってほどのフレンドリーさに、おばちゃんびっくりくりですよ。

うぅーん、張り紙してあるくらいここは民泊認めてないから、友好的にあいさつしてくれ…ってホスト(貸主)がしっかり伝えてるのかも。
そこまで気を使わなくてもいいよ…って言ってあげたいくらいだよ。
小声で話してたのがドイツ語だったから、ドイツ語でお先にどうぞってどう言うんだったけ??って考えてるうちに下についたのが悔しかったくらいで、これがもし〇〇人だったらイヤだなぁ〜って思ったのかなぁわたし。

さて、実際の部屋ってどうなのよ??って思いません?
実は貸してるお部屋、うちの真上で間取りいっしょ。そこに、マックス12人入れちゃってますよ‼️
うちなんて、子供きても快適に泊まらせられないのにさ。

この宿泊人数、セミダブルを1たす1たす2で合計4台いれてるわぁ。それをダブルベット換算。そしてリビングにはソファベッドの写真とは別に、ベッドを入れた写真掲載してる。

いやぁ〜、写真がお上手。うちがこんなに広くてキレイだと思ったら大間違いですよっ!

ちなみにうちは、標準サイズの長さの宮なしシングルベッドが柱ギリギリ。宮のあるベッドの足元は収納扉が開きません💦
カラダの大きいオランダ人とかスウェーデン人とか、このサイズのベッドはキビしいと思うけどなぁ。