うちから歩いて15分くらいんところに中央図書館があるから、ちょいちょい行ってる。
ほら…、居眠り磐音シリーズをまだ全部読めてないからね。
本の管理が鹿児島の図書館よりキビシいみたいで、書き込みがないのがありがたい。
表紙開けたとたん、オレが読んだぜチェックがない。もぉ、マーキングなんて辞めれっ!って叫んでたもん。そういうストレスなく読めて、ありがたい。
シオリがわりに角を三角に折った痕があるのが、かなり残念だけど…。
鹿児島ではいかなかったCDコーナーにも行ってる。
返すのがブックポストや他図書館だとダメで、借りた図書館に返さないといけないから鹿児島だとなかなか借りにくかったけど、ここだと近いから行けなくは…ない。
日に9本しかないバスの時間にあわせて往復500円使って鹿児島市立図書館に行くのもいい気分転換にはなってたけど…。
さて、ここの図書館に置いてある雑誌が鹿児島とまたちがって、たのしい。
その中で、家庭誌でいつも全部借りられてるのが気になって、最新号を立ち読みしてみた。
『エル・ディー・ケー』って、グッズをいろいろ試して評価してる雑誌みたい。
ちょうどリップクリームがなくなって、なにか買わないといけないけど種類ありすぎてまよってたから渡りに船。
読んだら、そこらへんで買えて、価格帯もいろいろなのを試してるよ。
その評価は、百均だろうが大手メーカーだろうが関係なく、「まったくいいところなし」とか、「買う価値なし」とか、「高かろう悪かろう」とかバッサリ書いてある💦
あのぉ〜、後ろから刺されない??
この晋遊舎っていう出版社からは、グッズ評価雑誌がいくつも出てるみたい。今度本屋で探してみようっ♪