2017年10月28日土曜日

浄水器

持ち家なくなって腑抜けてるところに、今週もまた台風。
そろそろお水をためとかなきゃ・・・と、水道水をブリタに通してて、浄水器のことを書いてないのを思い出した。

あのね、このマンション、こんな浄水機能ついた蛇口がついてるんだけど、

中を開けたらフィルター入ってなくて空っぽ。最初の1回目くらいついけててくれればいいのに。

しょうがないから型番からフィルター探したら、なんとこのフィルターってお店で売ってないの。
メーカー直売、しかも定期購入のみ。

えぇーっ、なんじゃそりゃ。
インクで儲けるプリンターよりタチ悪いッ!

ほかのメーカーで合うのもない。←工夫してチューブ入れたら、できないこともないらしい
ひとつが3,456円〜4,644円もするのを2〜4か月おきに強引に送られてきても…なぁ。←こういうのキライ

浄水器付きの物件って書いてあったのに、ランニングコスト丸投げ。やられたわ💦

なので、この蛇口のフィルターを契約するのはやめてBRITAブリタにした。

ドイツ製の安心感って、おっきい!
それと、この型とちがうけどパリの家でも使ってたの。その時を思い出せるのも、うれしい💕