2017年10月29日日曜日

ブリタ

二週続けて週末に台風きて、アタマ痛くてしょうがないわ。
低気圧のバカぁーッ‼️

叫んで少し気持ちがスッキリしたから、ご飯炊いておにぎり作ったり、早めにシャワーして、洗濯もすませよう。
鹿児島の家と違って、庭仕事の道具とかないし、野菜や植木が気になったりしないのもありがたいけど、そもそも東京で台風で困ったことあんまりないなぁ。

でも、21号は他県の友達のところが停電になったり、川が溢れそうで避難してるとかFacebookで見て心配だったよぉ(ToT)
だから他人事じゃなくて、早めに防災グッズ入れたリュックを用意しといたほうがいいかも。
言ってるだけで、なかなか取りかかれてないけど💦

あ・・・、きのう書いてたBRITA買う時、ちょっと気をつけたほうがいいところを追記。

大きさがけっこうデッカい。

ウチの冷蔵庫は入るには入るんだけど、そこらじゅうの物のジャマしてる。
ワインの開けたのとか、牛乳パックとか、麦茶ポットとか、こいつがいる時にはいっしょに入れられなくなっちゃったよ。変な方向にすると持ち手がガンガン当たる。水入れて冷蔵庫に入れたかったら、ドアポケットの大きさと高さを測ってね。

最近は、気温下がってきたからもう冷蔵庫に入れずにキッチンカウンターに置いたままにしてるけど、また夏になったら「あちゃぁ〜」って思うんだろうなぁ。

持ち手のない、これ買えばよかった。