2018年2月8日木曜日

柔軟剤もどんどん進化してるのね

部屋干しして、湿度を確保してる我が家。
けさは宅急便さんがきた時に、玄関から見えないか…あたふたしちゃったよ。

んまぁ、乾燥機や浴室乾燥を使えばいいんだろうけど。
でも、電気代やガス代考えたり、暖房効いた部屋だとバスタオルが三時間で乾くし。リビングでも夫がいないお昼のあいだはいいかな…と。

とうぜん乾燥機使うよりタオルが硬くなってくから、最近は柔軟剤をつかうようになってきたよ。夏場はごわごわでも、まっいいか…って使ってたけど、冬はなんか心までカサカサしてザンネンな気持ちになってきてさぁ。

んで、いろいろ探してみた。

いち時期レノア使ってたけど、マイナーチェンジしてから吸水悪くなって、そのうえ自分が好きじゃない匂いに変わった。洗剤もだけど、あんまり香りが残りすぎるのもヤだし、タオルが水気を吸わないのも困る。

そしたら、香りとデオドラントのソフランプレミアム消臭がレノアやハミングよりだんぜん吸水がよかった。

香りが四種類あるけど、このふたつがわたしの好み。今のところ、暫定…1位(青いほう)と2位…かな?
これから、もっといいものも出てくるのに期待するわ。

匂いだけいうと、ほんとはFAIRYの香りがロンドンを思い出させてくれてうれしいんだけどなぁ。

どっかで売ってないかなぁ。