2018年2月7日水曜日

ひさしぶりに計測したらタイヘンなことになってた

寒いねぇ〜。
けっきょくきのうはプールにも行かず、部屋でぬくぬくしてた。事前の申し込みをしてないと、やっぱり行かなくなっちゃうねぇ。←いちおう反省はしてる

ほんとのところは、わたし運動するの…そんなに好きじゃない。

プールに行くのは水につかってたいだけで、ポチャポチャ浮かんで筋トレにもならないし、水温は体温より低いから脂肪はどんどん溜まってく。心肺機能が水につかってるほうが地上よりよくなるかな?ってくらい。


でも、そう呑気なことを言ってられない事実がぁ‼️

あのね、コートを縫いながら「これが終わったらスカートでも作ろう、春だし…」って、サイズ測ったら・・・、

なんと…ウエスト10年前(正確には13年)の15%増Σ(゚д゚lll)
世界中にさらす勇気がないから数字は書かないけど、アンダーバストを超えたウエストサイズ。しかも骨盤も小さいからヒップと差が10㎝ない💦 体型がドラム缶と完全一致。

体重の変動だけ気にしてたんじゃ、ダメだったのね⤵︎

ジーンズ25インチ入ってるからって、なんの基準にもなってなかったわけだ。ちーん…。
メーカーが日々成長してる私たちにあわせて、”(元)25インチ(だった人)”みたいなサイズ設定になってるのかも。

…ってなわけで、春になったことだし(←コレ、生活養生的にも大事!)、引きこもらずに家から出て、じょじょにカラダを動かしてくことにしよ。
とりあえず、来月鹿児島に行くチケット取った。(え??それ違うッ!)