2018年12月26日水曜日

子供の頃に覚えてること

去年のクリスマスの飾りって、リースだけだった。

ベルとリボンが小さくてバランス悪い💦

今年はパンリースにしたけど、写真撮る前に風で落ちて壊れちゃった。来年はてきとうに吊るさずにちゃんと準備してがんばろっ❗️

パンでリース焼く元気と気持ちの余裕が出てきた今年は、いろいろクリスマスのボックスから出してる。

そのタイミングで子供が、「うちのクリスマスの飾りで覚えてるのって、コンセントにつけるツリーの電気みたいなのあったじゃん、あれ…好きだったなぁ」って。

あら…、この子ったら。家を出てもう15年以上たってるのに覚えてるのね。
なんかじんわりきちゃうじゃない。わたしも齢を重ねて涙もろくなってきちゃった。

その話で、いそいそと出してきた。


子供って、思いもよらないようなことを覚えてたりするのね。まぁー自分もそうだからなぁ。
親の具合も気になりながら、親と子の関係をチラッと思い起こした我が子の言葉だった。