2019年11月2日土曜日

偶然でびっくりした

いま映画が公開されてる『蜜蜂と遠雷』。
いつも聞いているインターネットラジオOTTAVAで映画を作ってる段階から情報が流れてきて、映画になるのは知ってたけど、うーん(ー'`ー;)

いろんな本がドラマになったり映画になったりするけど、わたしはダンゼン本で読むほうが好き。もちろん映画は映画でベツモノってわかってるけど、誰かが考えたイメージが刷り込まれる前に本で読みたいなぁ。

…ってなわけで、ずいぶん前に図書館に予約してたんだけど、それがやっと順番まわって借りられた。

「買えよっ」
ごめんよぉー、ひとつでもモノ増やしたくないの💦

借りたその足でプール講習に行ったら、近くで着替えてたおばさまが「きょう映画見てきたの」「なにをご覧になったの?」「蜜蜂と遠雷よ」「どんな映画なの?」「ピアノや音楽の映画なの」

ここで黙っていられる私じゃない(笑)
「これ、いま図書館で借りてきたました」って、本を出して見せましたともっ!

曲を聞きたいけど名前がわからない…っておっしゃるので、「コンクールで弾く曲が、ここに全部書いてありますよ〜」って、本を開いて言えた📖

何度か顔を見かけたことがあるおばさまたちだけど、話題がないとなかなか話しかけられない。せっかく区のプール講習にきてるご近所さんだもの、いいきっかけになってうれしかった♡