2019年11月10日日曜日

花粉きてる

台風がふたつ、そのあとの大雨、スッキリしないお天気が続いてた先月の東京。やっと秋らしい青空になってきたね。なんかうれしい♡←単純w

だけど、そのせいなのか…なんか喉はイガイガして、スッキリしない💦
乾燥してきたからかなぁ。もぉ〜しょうがない、あっちこっちいろいろあるオトシゴロだもの。

でもね、「花粉飛んでるからそのせいかも…」ってお医者さんに言われた。

アレルギー症状が出るのは、わたしは喉のイガイガ感と、鼻の穴がかゆくなってきて、鼻水がタラァ〜リ。それすぎると、目の縁がかゆくてたまらなくなる。そのうち、鼻の穴に細いブラシ突っ込んでゴシゴシしたいし、目を出して洗いたくなる。

かゆくなる場所は、いつもいっしょ。右の鼻の入口の真ん中。左目のまぶたの目頭側。

なので、ここ数日買い物でるとき去年から花粉がくっつくのを抑えてくれる『イハダ アレルスクリーンジェル EX』を、その部分に塗ってみた。


そーしーたーらー、めちゃラク。それまでと違う。

こりゃ、花粉症デビュー確定⤵︎ 三度目の東京生活させてもらえてるオマケというか、あとづけスペシャルオプションだなっ、うん。
あくまでも前向きに受け止めよう。抗っても治るもんじゃない、しょうがないもの。めでたいめでたい。←ややヤケッパチw

イハダ アレルスクリーンジェル EX』には、ピュアオレンジとユーカリミントのふたつ。鼻に塗るから香りは大事。
正直いってニオイ的にはきらいな部類で警戒したけど、使ってみたらどっちもスッキリしてていいかんじだよ。

そうそう、家に入る前にパタパタして、玄関で上着脱いで、着て出たものは寝室に持ち込まない。寝るときは加湿して空気清浄機かける。洗濯物は静電気防止の柔軟剤をつかって、部屋干し。
そして、外出前のアレルスクリーンジェルは、わたしのように鼻から塗って「しまった!」ってならないように、目のまわりを先に塗って出かけてね(笑)