2020年3月27日金曜日

なんにも置いてなかった

買い物に行ったら、すぅ〜んごく人がいてびっくり! しかも、棚の中からっぽ。わたし卵と牛乳とお肉ほしくて行ったのに、なんもない。

卵なんて、6個入り754円のこれが3パックだけしかなかった_| ̄|○

だぁーれが一個125円の卵、買いますかいなっ。(子供が帰省してるなら、話は別だけどさぁ〜)

『家出るな宣言』されたから、そのせい…って、近くにいる人が言ってた。

興味津々でほかの売り場をのぞいたら、ラーメンはカップも袋もすっからかん。カレーはレトルトもルーもなし。牛乳、チルドの餃子や納豆や豆腐もなかった。パスタは麺はなくてソース類も品薄。お米はあったけど、お醤油もない。

なんで、醤油(爆笑)??

もっと先にある別のスーパーによって、ラストひとパックの鶏肉をゲット。なんか…ホッとした。

この一枚の貴重なもも肉は、皮は細切りにしてじゃがいもと炒めて、身は山芋と炊き合わせ、干ししいたけとにゅうめんの具、高菜とアヒージョに使いまわそう。
一枚丸々あったら、豪快にチキンステーキとか、蒸し鶏とか、唐揚げとかにしようと思ったのになぁ⤵︎