2020年6月28日日曜日

ひさしぶりの新宿は

おけいこで3か月ぶりに電車に乗ってみたけど、2月のお稽古最終日と人出はあまり変わってない気がする。

第二波は直ぐそこ…かも。

帰宅ラッシュになる前に、教室終わって直帰。
講座開始日から数週間だけ一割引になる教材を買うのだけは、やらなきゃ…だったけど、クラスメイトとの放課後のおしゃべりも、そのあとのひとりビールもナシ。

でも、ハンズには授業前に行って、無印のスタッキングシェルフに棚つくるのにシナベニヤをカットしてもらったり、段差でひっかかる敷居に貼る養生テープ探したり、段ボールの蓋どめのクリップ追加で買ったりした!

いやぁ〜、一日中いたい気分だったよ(笑)
でも、人との微妙な距離のとりかたが気持ち悪いっていうか、棚を眺めててもサッと避けたりとか、へんな気分だった。

戻ってお風呂場に直行してシャワって、いつもとちがう疲労感でぐったり。ひさしぶりに人ごみに出ただけじゃなくて、安全じゃない場所にいるという警戒感でかなり疲れたみたい。

夫以外の人と話せたのは、疲れじゃなくて、ただただうれし〜!! ニュースも何もかもコロナコロナだもん。ふつうの会話ができてとっても幸せ♡