2020年6月29日月曜日

困ったなぁ〜

梅雨はうっとおしいけど、アジサイの彩りと、クチナシの香りと、ホタルがいる季節なのがうれしい♡

『ふれあいスポーツランド』のホタル、今年も見られたのかなぁ??
鹿児島だと、梅雨に入る前の五月末から六月初旬が見頃。ホタルも見たかったけど、それより切実なのは、眼科と歯科の定期検診と、鹿児島にしかない金融機関の記帳したいなぁ。

だけど、行けない…。

じつは、四月半ばに鹿児島在住の知り合いから、『鹿児島県への旅行者を制限し県境対策を徹底し、鹿児島を新型コロナウイルスから守りましょう』っていう、署名活動のリンクを貼ったダイレクトメッセージがきた。


これは、わたしにひょいひょい気軽に東京から鹿児島に来るなよ!っていう警告だよね?

その気持ちはわかる。人の行き来がないほうがいいのは、わたしだって思う。

でも、本文がなくて、このリンク貼っただけのメッセージ。これはけっこうキツかった。
直接、今は戻ってこないでね…と言ってもらえたほうが、よかったなぁ。

悪い人じゃないんだけど、次に会ったときどんな顔すればいいのか…考えるだけで、今からドキドキする。