2020年6月30日火曜日

今年も折り返し

数か月かけておもいっきり片づけたから、リビングにもスペースができた❗️
これで、洋裁もススムくんだよ♡

部屋を片づけてたあいだ、ただ出して仕舞うだけじゃなくて、腰を据えなくてもできるような作業はしてた。
残ってた中途半端なコットンはハンカチやカフェエプロンにしたり、服の用尺もない残ったレースを巻きロックしてスカーフにしたり、いつも使ってる痛んだ巾着を新調したり(同じ布とは思えないほど、色が抜けてた!)、日傘つくった残りのリネンは買い物バッグに、ハサミが入れられなかったローラアシュレイをカーテンに…。

今まではほったらかしにしてた修理も、目についたとこ…ぜんぶ手当たり次第にやっつけた!
夫のカバンの肩ベルトの滑り止めも修理したし、羽布団カバーのとれたボタンもつけたし、あれ?もっといろいろやったのに思い出せない💦

残布の整理だけじゃなくて、ウエストゴムの夏に家で履くパンツを二着つくったよ!←写真は学校に行った時にボディに着せて撮影して貼るよっ♡

床にざーっと広げて裁断できるようになったから、はかどったわぁ。
そうなるまでが「ドロボウに入られたの?」みたいな、こーゆー状態だったけど(^◇^;)

さ、今年もきょうで半分終わり。
ひたすら片づけながらひとり家ですごしてた記憶しかないけど、これはしょうがないねぇ。

気をとりなおして、またあしたからもガンバろう💪