2020年6月27日土曜日

お稽古開始

迷いに迷って、新宿のお稽古に行ってきた。

電車に乗るのは、なんと3か月ぶり!!!
出かけるの好きなのに、東京にいるのに、これだけずぅーっとうちから出なかった私ってすごくない??←ほめて、褒めて♪

教室は、これまで大きい教室からだんだん狭くなって前年度は一人ひとテーブルも使えなくなってたから、この新型コロナウイルス蔓延する状況でもっと広い教室に変更してくれると期待してたのに、"密" の部屋のまま。ずぅ〜いぶん期待はずれだった。
教室掲示を見た瞬間、そのまま回れ右してうちに帰ろうかと思ったら、向かい側の同じ広さの教室もつかえるようになってた。

はるみ先生は、あっちこっち移動しなきゃいけなくてたいへんだけど、前よりは一人ひとテーブル使えるから安心かなぁ???

自分で作業台を使用前後に拭くように言われたけど、その液体、塩素臭する。
うぅーん、これだと服につくと色が抜けるんじゃないかなぁ。手肌にもよくないし、蔓延した臭いに気持ち悪くなるしなぁ。
次亜塩素酸ナトリウムを塗布してもそれほどの効果が得られない…って、医療関係者から聞いてたから、やって意味があるのかも確信持てなくててきとうにさせてもらった。

教室に入る前にシュッシュするように言われたけど、その液が手にずっとネトネトくっついてして気持ち悪い⤵︎
ねとねとするのは、不純物が混じってるからだそうで(くだんの医療関係者談)、「市場に出回ってるアルコール臭がしてる製品が、ちゃんと消毒できる濃度のアルコールが含まれているかはかなり疑問がある」と言われた。

うぅーむ、、、。
買い物に出るとき持ってく小分けにしたmyアルコールを、次回のおけいこには持ってこう❗️