2021年8月12日木曜日

ドラマ備忘録『大唐女法医~Love&Truth~』

『コウラン伝(皓镧传)』の高昊阳をやってた裴子添ペイズーティエンにグッときたので、彼を目当てに『大唐女法医~Love&Truth~』視聴。

なかなか話は面白かったんだけど、彼の立場がちょっと微妙でザンネン😢
『新白蛇伝(新白娘子传奇)』で法海やってたとき、「へんな坊主〜」って(すまん💦)ちっとも惹かれなかったのと同様、こっちもイマイチ乗れず(T ^ T) やっぱり役柄って大事ね〜。『コウラン伝』の茅子俊マオズージュンには惹かれても、『傾城の皇妃』の马度云やってたときは絶望したもん。

『大唐女法医』の話は、けっこう面白い。
でも覚えが悪くて単純なわたしは、一度じゃ名前も覚えられないし、敵と味方が複雑で猜疑心だらけで見ないといけないのは、ちょっとしんどかったなぁ。

最後どんでん返しの「え?あなただったの??」みたいなのは別にわたしの中では「ま、いいや」だったけど、こんなに登場人物を疑りながら話をたぐったり、言葉や行動と気持ちが一致しなくてすれ違う気持ちを見てるのは…わたしはつらいなぁ。

エンディング、好きだったよ。