2022年1月15日土曜日

気持ちをコントロールするのはむずかしい

このあいだ本棚直してたとき、鹿児島の家にはじゃんすか本があった頃を思い出して…すごく切なくなった😢

これ、引っ越し準備でガチャガチャ物がひっくり返ってるけど、ここに二度と戻れないことに気がついてパパッと撮ったもの。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 - 

はぁ〜、たくさんあったよなぁ(しみじみ…)

東京に引越すことが決まって、思い入れのあるものだけ残してその大半を手放した。
ここにわずかに残った本はもう廃番になった絵本や児童書も多くて、知り合いにあげるとか、メルカリで売るとか、いろいろ考えたけどやっぱり踏ん切れない。子供たちのやりとりも思い出したりして、ちょっとムリ😢

こうやって、いろんなものに気持ちを乗せてちゃいけないよなぁ〜。こうやって…気持ちを縛られてるのよね。
過ごした年月だけ気持ちも増えてくからしょうがないや…と思いながら、だったらそれなりにちゃんと成長しなきゃダメだよなぁ。

気持ちを引きずらないで物からも人からもふわっと離れて消えていかないといけない年齢になってきたからよけいに、そうできていない自分にジレンマを感じる。
まっ、これがわたし。しょうがない…か💦