2022年1月16日日曜日

ボケ防止ブログも16年目

パソコンを手に入れた頃の友達にスゴい人がいて、今年で20年間ブログ書いてるの!

あ…そうだ、わたし15年目終わって今年で16年目だ♪

わたしは、ブログ作成サービスをこのBloggerに替わる前に何年か書いてたブログは消えちゃって、いつからだったかわかんないなぁ。ずーっと書いてたのにザンネンだぁ😭

でもね、その人、毎日ちゃんとアップしてるの!! すごくない?

わたしは、ちゃんと毎日アップできてない。
ここにサービスを替わったばかりの時期と大事な人を亡くした時は記事がぬけてる。二度の手術と入院中も、海外にいるときもガンバったのになぁ😢 わたしって、ちゃんと毎日コツコツ継続するってできないのね。


気を取り直して…、最近のブログサービスはどんなのがあるのか調べてみたら、その売りが「集客」「アクセス数増」「コミュニケーションツール」「アフェリエイト」「お小遣い稼ぎ」「作品発表」「世界中に拡散」…。

そのどれも、今の自分のしたいコトじゃないなぁ〜。わたしはボケ防止だもの(笑)

ブログサービスに強制的なコマーシャルが入らなくて、無料なことが大事だからなぁ。うぅーん、やっぱり今年もここで過ごそう。
Googleの画像ストレージなくなるまで、ここでガンバるわぁ〜。