差出人がアマゾンメッセージセンターやAmazon.co.jpで、いっしゅん信じそうだけど、アドレスがAmazon@uoytedesign.clubとか、knightmama@ad.cyberhome.ne.jpなのはぜったい違うってわかるヤツ。だから、そのまま報告してポイッ🗑
え?JCB??
わたし持ってないもぉ〜ん😆
あ…そういえば、最近作ったイオン銀行のカードはJCBにした💦
持ってるのがVISAとマスターだから、別なのを選択したんだった!←覚えとけっw
届いたアドレスはそれっぽいし、JCBの会社の住所も正しい。どうしたもんだかなぁ〜。
問い合わせしようと思って、ネット検索してみた。
でも、すごく複雑で最後は「お使いの会社へご相談ください」になって、たどりつけない。おばちゃんおばあちゃんにすごく不親切だぁーっ。
こういうときセゾンカードだと、池袋西武で親切に教えてくれるのになぁ😢対面のカウンターがしっかりサポートしてくれないと、こういうとき不便。
落ち着けぇ〜、落ち着くんだ。青いリンクをポチっちゃダメだよ。そこは死守…ね。
これが届いた二日後にカード使えたからいいや…と半ば諦めかけたとき、やっと見つかった👉『JCBを名乗る怪しいメール・SMSが届きました。』
このページに最新情報やいろんなケースが挙げられていた。
「JCBを装った不審メール・SMSの事例」の項目には、報告のあったさまざまな本文が載ってて、うちにきたの…<事例5>といっしょ😲
あぁ〜よかった、これでスッキリ❗️
心置きなく迷惑メール報告して、ゴミ箱にポイッ⤵︎