そしたら、自分にもよく届くけどオレはわかってる的なことを畳み込んできた。
あぁ〜…この人、そういう人だったわ😮💨
わたしは、ただ…こういう事例があって、被害にあってほしくない…って気持ちだけだったんだけどな。
素直に「あぁ〜そうだね、気をつけるよ」っていうリアクションを期待したのがまちがってた。知り合って39年もたってるんだから、いいかげん学習しなきゃ💦
それはさておき、消費生活専門相談員の資格を更新した。
「毎日現場で仕事してる相談員のほうがチカラになってくれるから、何かあってもわたしに電話してこないで💦」って、実力のなさでして…。
なので、さすがに今回はもう更新しなくていいんじゃないかなって思った。
でも、この…なんていうかなぁ。客観的な場所から自分の良心で動けるから、気持ちがホッとするの。
ただあまりにも自分がアホすぎて泣けてくるのと、くだんの夫のように…聞く耳持たない人や、どうしてもこうしたいという思いが強い人にはどうアプローチしても虚しさだけが残るけど。
まぁ、しょうがない…。
今となっては役に立たない資格だけど、持ってるから参加できる場もあるみたい。更新したのをきっかけに、また勉強を続けよう。