2022年3月13日日曜日

解決してスッキリ

去年見てたドラマ『ダイイング・アンサー法医秦明)』で、ずっと気になってたことがあってさぁ…。

人を殺した現場にその人の歯を抜いて置く…というちょぉ〜変態ちっくな犯人。
その歯の部位が気になって、画面とめて写真を撮ってた。

え?わたしも変態??
そっ…それは否定できないけど(汗)、職業柄気になるのよぉ😅

下顎の左6番…のはずだけど、現場離れてるから自信ないなぁ。

行きつけの歯科で歯科衛生士つかまえて画像見せたら、「えぇー、わかりません💦」。
よく見てるからわかるでしょぉ〜? 教えて🙏

他の衛生士や実習生もチェアに集まって、「大臼歯?」「下なんですか?」「まだ授業でやってなくて…」とワイワイしてたら、すぅーっと先生が横からやってチラッとわたしのスマホを覗いて…、

「根(こん)が見えないな。どうしてこの程度(のカリエス)で抜くかなぁ」
いやいやいや〜ぁ、そういう治療方針の話ではなくて、殺人現場に殺した人の歯を抜いて残して置くという猟奇的な殺人犯の出てくるドラマで…、

「抜いたすぐの歯じゃない」
そうですよねぇ、これあまりにもきれい。抜いた直後はいろいろひっついてますよねぇ。
いやぁ、そういうガチなツッコミほしいんじゃなくて、わたしは部位が気になって…、

「左下6番だよ。こっちが遠心なの、わかるでしょ?」
よかったぁ〜、あってた❗️

ちなみに、右下6番7番ならこう。

それにしても、根っこからアプローチしてくる先生ってw…と笑ったら、「ドラマを見て、部位が気になるっておっしゃるmomさんも…」と、衛生士に言われた😅
まっ、しょうがない。これも職業病なんでな(笑)