2022年3月14日月曜日

わたしにもできること

毎日流れるウクライナの映像に心が折れそう😢
できることは何かないかなぁ…とずっと考えてるけど、生きてるだけで世間に迷惑かけてる自分ができることって…家でおとなしくしとくくらいだよね。

刺繍糸などを扱っているDMCからこんなメールが届いた。
DMCでは、国際赤十字赤新月社連盟(IFRC)のウクライナ人道危機救援金のために、ウクライナを象徴する色を使用した無料図案を作成しました。
私たち全員が無力だと感じている時、刺繍をすることがウクライナへの支援となり、そしてあなたの心を穏やかにしてくれるでしょう。あなたの手仕事をウクライナの人々への支援につなげませんか。

DMCオンラインストアで「ステッチ・フォー・ウクライナ」の無料図案をダウンロードして商品をお買い上げいただくと、刺繍糸1本または刺繍枠1つにつき115円を、国際赤十字赤新月社連盟(IFRC)のウクライナ人道危機救援金に寄付いたします。今後、数週間かけて8種類の新しい無料図案をリリースします。

図案を見るをクリックしたら、こんなかわいいのがもうアップされてた。

これからもいくつか図案を出してくれるから、チェックしてみよっ♪
関連サイト👉Stitch for Ukraina

刺繍は得意じゃないけど、刺してみようかなぁ。
DMCからのメールにもあったように、手しごとしてたら気持ちが落ち着くし、図案見たり書いたりはすごく好きだし…ね♪ よしっ💪