2022年3月15日火曜日

鹿児島でよりたいお店

きのうはあったかかったねぇ。
そろそろ部屋の中では薄着でいられるかな? 『戦うTシャツ屋伊藤製作所』のTシャツ出してこようかなぁ〜。

そだそだ、伊藤製作所みたいなノリのおもしろいシャツ、みつけたよ〜😆
三角じるしポチって、背中側も見てね。

鹿児島弁を知らない人が見たら、絶対わかんないやつ。ヨカタイガー?ソイジャガー?なにそれ??だよねw

ここ、鹿児島中央駅西口の近くにある雑貨屋さんなんだけど、なかなかひねりがきいて面白いモノがたくさん!
ローマ字で書いてあるから、チラ見じゃ鹿児島弁って思えない。そして、ネイティブじゃない私は「CHO・KEMONNI ITAKKUDDE」とか、「YONGOHINGONASSE HANTOKETA」とか、正確なイントネーションでスラッとしゃべれない😅

Instagram見たら、いろんな情報や新製品が載ってて、見てるだけで楽しい〜♪(貼っとくね👉カゴマニア
将棋の藤井聡太さんがここのバッグ持って、話題になったんだ。知らなかったよ💦

鹿児島の東急ハンズや空港にも置いてあるみたいだけど、せっかくなら全部そろってるここにに行きたい😄
「ちょっ、けもんにいたっくっで」って、軽い口調で鹿児島に行けるくらい、世間がもう少し落ち着くといいね。