2022年3月16日水曜日

変化を見逃さない

毎日あったかくて、気持ちはウキウキ。鼻がむずむずフガフガするのを除いては快適〜♪
鼻水は、小青竜湯を飲んだらピタッと止まるからありがたい。日経メディカルの「急性疾患にこそ漢方薬を!」コラムも参考にしてるよ👉花粉症には5つの漢方薬を使いこなそう

…と思ってたら、気のバランスがよろしくない。
肩がゴリゴリに凝ってるし、めまいと動悸がするし、咳も少し。唇はべろべろ剥がれてきて、きのうはおならまで出てきた。

あぁ〜、アレルギー優先で飲んでたからなぁ。
舌みたら赤くなってるよ。舌の裏は紫色ひどくないけどこれに替えよう。

まぁ〜、当たらずとも遠からず。
それっぽいのはこれしか家にないからしょうがない。

これでよくなると良いけど…と飲んだら、肩もラクになってめまいは取れたし、オナラもピタッと出ない。
家にずっといるから良いものの、そして臭いがないから良心痛まないけど、別にお芋とかオナラ出そうな物を食べたわけじゃないのに出るからびっくりしちゃったじゃないかぁ!
薬のおかげかどうかわかんないけど、それが治っただけでもいいや。

ちょっとしたカラダの変化には気をつけとかないとなぁー。反省したよ💦