2022年3月17日木曜日

音楽で応援

3月に入って、気持ちが内に向いていた時期からちょっと解放されて心がほどけてきた。
まだなかなか家から出にくいけど、文化会館や芸術劇場や演奏会にはちょっとだけ出かけ始めたよ。

音楽聴いてメンタル整えないと、連日のニュースで心がズタボロだし…ね😢

そんな感じで過ごしてるけど、せっかく豊島区が開催した『ウクライナ応援コンサート』を聴き逃したよぉ😭

行けなくてザンネンだったぁ〜。豊島区民だったこともあるのに…。情報が追えないバアさんになってるわ💦

でもこれ、YouTubeで配信されてる。ありがたやぁ〜👉https://www.youtube.com/channel/UCsXkzeQfmW0uCNf830Ko8PA

始まるまでが長いのは、お役所様のオシゴトだからしょうがない😅
ウクライナ出身の歌手オクサーナ・ステパニュックさんのウクライナ国歌を聞いてて、涙出ちゃった。
そこから聞いてほしいけど、メインプログラムのボレロのところから頭出ししたのを貼っとくね。(うまく出ないときは、59分ごろをポチッ👆)


野外のせいで音が悪いのが難だけど、一週間前に開催決定とか、御歳81歳のマエストロはあいかわらずパワフル❗️
去年企画されてた80歳コンサートもこのご時世でズレにずれちゃったけど、お元気そうでホッとした。