2010年7月16日金曜日

やっと晴れたぁ

きのうは、怖いくらいのすご~い雨でしたね。
きょうは、やっと晴れまが見えます。
そこら中の大物洗濯を始めたら、またにわか雨( ̄∇ ̄;)

エクステリア工事最初の頃、
作業の合間に職人さんと、こーしたいあーしたいを話してたら、
ニガウリの苗を分けてくださいました。
庭の土が入った段階で、急いで植えましたが、
雨が降ったり、泊まりで出かけてたりで、ほったらかし。

すぐにネットかけてやればよかったんだけど、
パーゴラがすぐ設置できるだろうと、タカをくくってたら、
予想をはるかに超えて工事が伸びちゃって…。
二階の窓から紐を垂らして吊ってたら、
とうとう窓枠の上を超えてしまいました。

あまりにかわいそうだったので、
脇芽を下から60㎝くらいまで落として、整理整頓。
かなりスッキリしました。
パーゴラの部材が来るまで、
あと2~3日、待ってちょうだいな(≧ヘ≦)

ひとりでがんばったご褒美は、
ちょ~美味しい『いかしゅうまい』

あぁ~…、
生きててよかった(o^-^o)