2010年12月26日日曜日

ババひいたか

英語と格闘するにの、手持ちの辞書じゃ足らなくて、
とうとうロングマン現代英英辞典を買ってきました。

全文英語なんてありえないッ!
…と、ずっと拒否してましたが、
なぁ~んか使ってる和英辞典がトンチンカンなんだわ。

「きままさんってとっても英語ができるのね?」
…とか、誤解してませんか?
トンデモナイっ! ちょ~落ちこぼれですよ!
高校生のワタシに会いに行ってみる?(笑)

なのに、なんで、こんな辞書?
え~っとね、
ゆっくり読んだら、なぁ~んとなくわかるニュアンスの違い。
他の英英も使ってみたけど、ちょっと違うんだわ。
うまく言えないけど…。

いろんな人が薦めるし、
どうせ、今、なぁ~んにもない状態だから、
思い切って大散財!

それなのに、
うちに帰って箱から出したら、表紙が、筋にはげてめくれてるの。
ページも一度出して入れそこなったように、グチャッとなってるし。
極め付きは、付属のDVD、欠けてた!

棚の奥のをとったのにぃ~(;≧皿≦)。゜°。
こんなコトになってるとは思わなかったよ。
返品なんて、夢にも思っても見なかったから、
今日に限って、レシートもう生ごみといっしょにしちゃってるし。

こういう不運もあるのね…。
まさかのババひきに、ドンよりしてます。
でも、内容は満足じゃ(v^ー°)