2011年6月17日金曜日

ただいまの視聴状況

うへぇ~、どしゃぶり&カミナリ。
おもわずパソの電源、抜きましたよぉー。

DVD観てて、雨音で聞こえなくて、
音声を5割増ししたけど、それでもムリ…。
のんきにこんなもの見てる場合じゃない…ってか?
そーだよな、服…縫わないと、ね?

次のお稽古の準備や宿題も、
土壇場にならないとしないワタシにしては、もー終わってるから、
アトリエにこもって、作業しろ!…とは思うのですが、
どーもただいま、ドラマづいちゃって…。
(以下、ネタばれしてないので安心して、読んでくださいませ)

『성균관 스캔들』がすご~くよくて、原作のまで買っちゃった。
小説からドラマ作ったらしいけど、こっちも面白いわぁ~。
実は、小説はちょっと表現が(//∇//)だったりします。
PG-12程度の…ですけどね。

一部、韓国語からの翻訳が、
「もっといい日本語の言い回しがあろーに」…と思う部分はあったけど、
これはこれで、十分、楽しめました♪
夏にはドラマの続きの翻訳も出るので、きっと買うと思う。
鹿児島の図書館で買ってくれそうにないからねー、こういうのは。
買っても、東京の図書館みたいに、すぐに貸出てくれないし…。
ネット上ではどなたかが訳してくれてるんだけど、
どーもワタシは、本は紙媒体がうれしいわ。

BSで放送し始めたら、本も売れてきたらしく、鹿児島の書店にも置いてありました。
成均館儒生たちの日々(上)』 『成均館儒生たちの日々(下)

その中に出てた俳優さん見たさに『산부인과』。
『トンイ』視聴からの、時代劇+ラブ絡みからちょっと休憩。

そして、『장난스런 키스』。
『花より男子』にも出てた好きな俳優さんが出てて、その子見たさに…。
去年こんなことになって心配してたのよぉ~(。>0<。)。

ソウルのホテルで、ドラマをチラ見した時から見たいと思ってたんだけど、
「あんまり評判良くなくて切られたんだよぉ」って聞くと、
よけいに、興味と心配がない交ぜで、なんとなく見るのが怖くて…。
それに、ペヨンジュンの事務所に入ったって聞いて「それってどーよ?」とか。
そう思ってみてたら、
なんか、Hyun-Joongの顔がペヨンジュンに重なって見える(笑)。
似てなくない?

ドラマのほうは、マンガも舞台もアニメも、あるのさえ知らないまま見たけど、
韓国版は、『宮』の監督の作品だからでしょうねー。
女子が胸キュンなツボをよくわかってらっしゃるわ…。

いや…、ワタシもいちおー女子ですから(^o^;)。
年齢的にムリがありますが…ね。

胸キュンのまま『매리는 외박중』に突入。
よーするに、今、
長い物とか、時代劇っぽいのとか、
あんまりむずかしーのとかに行きたくないのさっ。

娘がJae-Wookくんに直接会いに行くほどの大ファンで(…ってバラすなって?)、
つい、字幕そっちのけで、顔をガン見してしまうワタシ(笑)。
いやぁ~、いいじゃん、いいじゃん、この子♡
こういう婿殿だったら、何かと理由を作って会いに行ったりしそうだ(笑)。
もちろん、義母のケータイ待ち受けは、ムコ殿だよぉ~っ☆-( ^-゚)v

さぁー、これからどーなるんだ?
まぁ、流れ的にどーなるかは予想がつくだけに、彼を見てるのがツラいけど。
さて家事も終わったし、続きをば…。