2011年6月18日土曜日

いつ食べるといいか

どしゃ降りにカミナリ。
あ…逆だ、
カミナリだから、どしゃ降りになるんだよね?

土砂崩れに注意…とか言われてもさぁー。
二~三日前は、たつ巻の警報とかも出てて、
「頑丈な建物に避難してください」って近くの小学校かい?
めんどーだから、家といっしょに吹き飛ばされてもいいわ。

目の前が真っ白になるほどの雨、雷ピカピカ光ってる中、
ランニング倶楽部に行く時間が迫ってくる。

「行くのぉ?」
はい、行くよっ。

「この雨で?」
うん、雨降ってもマラソンするじゃん。

「なんで、そう自分イジめるかねー」
いえいえ…、そういうワケじゃなくて、
熱があるとか、家にいないとか、そういうどうしようもない理由じゃないのに、
雨程度でサボりたくなくてさぁー。

「この降り方は、十分どうしようもない理由だと思うけど…」
そっかぁ、そぉーかなぁ…。
心配してくれてるんだよね、ありがと♪

こういう時の練習ってどうするんだろーって興味もあって、
出かけていきました。
でも、これだけ降ってて、運動場まで車で送ってくれなかったら、
きっと休んじゃうだろうけど…ね?

着いたら、
コーチはもちろん、他の方もいらしてて、やっぱりねぇー。

さて、
7時から8時半まで出かけるとなると、心配なのはご飯。
ちょうど、晩ごはんの時間ですもんね?
減量したい気持ちもあって、9時に帰ってから食べるのは避けたいワケですよ。

なら、運動前?

コーチによると、運動前に食べるなら、
最低一時間、できれば二時間前には食べ終わっていてほしいとのコト。
ついでに、運動後は、30分以内に栄養補給してほしいと。
運動後の疲労回復のためだそうです。

なら、5時までに食事をとった方がいいわけ?

…ってコトは、
遅くても、4時には作り始めないといけないっちゅうワケだな?

きょうのご飯は、
鯛のポアレ
キュウリとワカメの酢味噌和え
鯛の子の炊いたん
しめじのナムル
ホウレンソウのナムル

写真は撮り忘れッ(>_<)。