2011年11月27日日曜日

ウェアは大事

ランニングの日。
ナイキの半袖Tシャツの上に、ダンスキンのヨガ用長袖Tシャツ着て、
その上からさらに、アディダスのウインドブレーカー羽織るという、
ブランドぐちゃぐちゃ、色もごちゃ混ぜ、一貫性まったくなしッ(^_^;)。
安売りで”ワゴンにあった物買い”するので、こんなコトになっちゃうの。

いいのいいの…、
選手とか競技者じゃないし、
快適に動けりゃ、それでいいんですもの…。

去年12月に始めた最初は、
ユニクロのタートルのシャツで練習に行ってたんだけど、
首のあるウェアだと、温度調節がうまくできなくて、
すごく暑くなっちゃって、しんどいの。

だから、ランニング用のシャツって、
首のクリがあるんだ?

その上にネックウォーマーして、体が暖まったら外して、
それでも暑くなったら、
ウインドブレーカーのファスナーを開けて、走ってるのね?

実際、自分で走って体験してみないと、
わからなかったわ。

見苦しいカラダをお見せするのもどうかと思って、
お尻が隠れるちょっと長めのシャツを着てみたりもしましたが、
腰回りにまとわりついて、走りにくいのなんのって…。
人様の目線は、もうあきらめて、
走りやすいほうを優先したくなっちゃった。

どうせ主婦のお遊び、手持ちのまにあわせでいいわと思ってたけど、
たとえ…バーゲンでもワゴンセールでも、型落ちでも、
走るなら走るなりのウェアを着たほうが、こんなにも楽なのね。
たかがシャツでも、いろいろ、
適材適所なのね…と、心底、思い知りしましたよ。

なので、上京の時間が空いてる時には、
御徒町をふらふらする理由がひとつ増えました。