2012年4月20日金曜日

家族か、カップルか

「きょうは飲みにいこ〜♪」と、近くのお店に行ったら、アンケートを渡されました。

こーゆーのって、あとから来るダイレクトメールや、個人情報の管理が信用できなくてあまり書かないんだけど、酔った勢いか、つい…魔がさして(笑)書いてしまいました。 でも酔ってても、生まれた年は書かないよ(笑)。

「本日はどなたとご来店されましたか?」…って、そりゃ家族とでしょう?

私はナチュラルに家族に◯つけたけど、夫はカップルですとぉ!?

カップルって、もっとフレッシュで…たとえば結婚してない若い子とかじゃない? してても、まだ新婚さんとかさぁ。違うかなぁ? 子どもが家を出て行った老夫婦って、カップルとは言いにくい気がするんだけどなぁ…。
それよりなにより、そういう認識の差がハッキリでていて、なんだかおかしいっていうか、おもしろいっていうか…。

しかし私、「元カレかもしれないけど、今は恋人という気持ちはサラッサラない」のが、あちらにバレバレ…ってわけですよね。
いやぁ〜、こりゃマズいよ…。

いや、気がついてないかな?
それを祈っておこう…汗