2012年4月21日土曜日

まだ早かった

ご近所の藤。満開ですぅ〜♪ 買い物帰りにパチリ!
この前載せたお宅の次に、ここが咲くんですよ。
二軒目が見事に咲き切っていたので、「こりゃ今年もまた、霧島の『和気神社』に行くベー」と、あっしーパパりんに連れて行ってもらいました。

「きれいだよ〜」っていう情報を聞いて、行ってみたのはおととしの連休。

今年はまだまだ…みたいですね〜。


やっぱり平地とここらあたりじゃ、ぜんぜん違うのね。ヒートテック+コットンのセーター+薄手の羽織モノじゃ、ちょっと肌寒いもん…。この調子だと、連休終わりか、明けてからかなぁ、今年は。もう一回、連れて行ってくれるかなぁ?ダメかなぁ?


桜もきれいに咲いていたようで、おもわず、自分とツーショット。


うふふ、この靴はね、台湾で買ったの。600元とお手頃価格なのに、とても履きやすくて、ビックリ! 台湾からの震災への寄付がありがたくて、個人レベルでなにができるか考えた時、「旅行してなにか買い物すればいいんじゃない?」と思ったので、3足お買い上げ〜♪ ふつー旅行先の一カ所で、こんなにまとめて買うことありませんもの。他の靴もまたアップするね。
その靴屋さんは台北の『小格格』です。同行してくれた子が下調べしてくれて、とても助かりました。

高速を降りて、隣りの団地にの高台…、

ぎょえぇぇ〜〜〜!
きちょ〜!!


桜島が噴火して、火山灰で桜島が見えなくなってる時は、風向きがこちら側。つまり、こっちに向かって、火山灰がざくざく降ってくるわけですよ。
あぁぁぁ〜、ツラい季節になりました。