ダメとわかってても、言ってみるもんですなぁ〜。ふいに、海に行けることになりました。
キーパーにお茶を作って、保冷バッグに炭酸水やラムネ、スナック菓子も入れて、GO〜!
ドライブ、ドライブ〜♪
大人になってよかったなって思うのは、思い立ってすぐ調達してそのまま行ける事だよね〜♪ 午後のこんなに遅くなってから、パラソルやシート買い出しに行って…ってことできるんだもん。
行く前の…そういうのも全部が楽しいよねぇ〜。
着いたぁ〜!
子ども、海に猛ダッシュ!
あれ?行かないとか言ってたのはダレでしたっけ??
思ったよりキレイじゃなくて、夫は海を見たとたん「ぼくはここで待っとくよ」。私は知らなかったけど、シュノーケルまで用意してたみたい。なのに、かわいそうに寒冷紗の下でお留守番。運転手してもらって荷物番まで、すまないねぇ…。
…っていうか、このあいだも思ったんだけど、なんで子どもが帰省してきてると、いろんな所にちゃっちゃ…連れて行ってくれるんだろうね? 妻だけの時にも連れてってくださぁ〜い(…と叫んでおこう)。
桜島が見えるのね、ここは…。ちょうどタンカーもきてました。
キャッキャはしゃいで、いつまでたっても上がってこない私たち(右下)を、夫がパシャッ!
ビーチボールも浮き輪のないのに、なんでこんなに遊べるのか不思議(笑)。
水はぬるくて気持ち悪いくらいでしたが、だんだん満ちてきて冷たい水が入ってくるもんだから、これが気持ちよくて、また出られないのよぉ。海岸線に置いたビーサンが気になりながら遊んでたら、いつのまにか位置が変わって、こっち向きにしてあるの。あちゃ〜、監視のおじちゃんが沖に流されないようにしてくれたみたい。ホントに世話のかかる親子(汗)。
海に入った私たちも、入らなかった夫も、しっかり日焼け。この次は、めちゃきれいな場所の情報を聞いたので、今期のうちにリベンジしたい!