2012年8月18日土曜日

海だぁ

ダメとわかってても、言ってみるもんですなぁ〜。ふいに、海に行けることになりました。

キーパーにお茶を作って、保冷バッグに炭酸水やラムネ、スナック菓子も入れて、GO〜!

ドライブ、ドライブ〜♪


大人になってよかったなって思うのは、思い立ってすぐ調達してそのまま行ける事だよね〜♪ 午後のこんなに遅くなってから、パラソルやシート買い出しに行って…ってことできるんだもん。
行く前の…そういうのも全部が楽しいよねぇ〜。

着いたぁ〜!

子ども、海に猛ダッシュ!
あれ?行かないとか言ってたのはダレでしたっけ??


思ったよりキレイじゃなくて、夫は海を見たとたん「ぼくはここで待っとくよ」。私は知らなかったけど、シュノーケルまで用意してたみたい。なのに、かわいそうに寒冷紗の下でお留守番。運転手してもらって荷物番まで、すまないねぇ…。
…っていうか、このあいだも思ったんだけど、なんで子どもが帰省してきてると、いろんな所にちゃっちゃ…連れて行ってくれるんだろうね? 妻だけの時にも連れてってくださぁ〜い(…と叫んでおこう)。

桜島が見えるのね、ここは…。ちょうどタンカーもきてました。

キャッキャはしゃいで、いつまでたっても上がってこない私たち(右下)を、夫がパシャッ!


ビーチボールも浮き輪のないのに、なんでこんなに遊べるのか不思議(笑)。

水はぬるくて気持ち悪いくらいでしたが、だんだん満ちてきて冷たい水が入ってくるもんだから、これが気持ちよくて、また出られないのよぉ。海岸線に置いたビーサンが気になりながら遊んでたら、いつのまにか位置が変わって、こっち向きにしてあるの。あちゃ〜、監視のおじちゃんが沖に流されないようにしてくれたみたい。ホントに世話のかかる親子(汗)。

海に入った私たちも、入らなかった夫も、しっかり日焼け。この次は、めちゃきれいな場所の情報を聞いたので、今期のうちにリベンジしたい!