2012年8月17日金曜日

こんなの作ったよ

いやぁ〜、驚きましたなぁ、地震。

☜これ…iPhoneのウエザーニュースっていうアプリの画面。


鹿児島はあまり揺れないので、ビックリしましたよぉ。東京にいる時には、揺れると思ってるけど、こっちにいる時には心の準備がないもんねぇ。


きょうは雲が多いものの、青い空がキレイですよぉ。
…ってことは、とっても暑いんですけどね。


夏休みの後半なのに…形のあることがすすまなくて、気持ちが焦ってきちゃったから、To Doリストに書きだして、ひとつずつやり始めました。

やっと、ほったらかしの庭の手入れ。
庭に出てやり始めたら、おとなりさんと「元気ぃ?」って話しになっちゃったり、はす向かいさんと「帰省してくる?」とか話してたら、予定の半分も進まなかったわぁ。でもいいの、いいの…。こういうのがとってもシアワセに感じたりするんだもんニコニコ

お盆のお休みにどこにも行かなかったので、少しだけ手作りもすすみました。

髪留めゴム、ピアス、ネックレスなど…。


キティちゃんの『パーツクラブ』の5個入りチャームは、『貴和製作所』のピアスと指輪の部品に貼りつけただけという…、ハンドメイドと呼ぶにはあまりにもお粗末なシロモノなんだけど、このガーリーな感じが夏の雰囲気にマッチしてヘビロテです。
髪ゴムも、できたパーツをゴムにテグスで括っただけ。最近はそれすらも面倒に感じてしまって、なかなかできなかったのですよぉ(涙)。まるで単焦点レンズのほうに、目のピントの合う場所が限られてて、手仕事をするにツラいんだもん…。

「近視だと老眼になっても、元からいい人よりはマシ」と言われたけど、それ、ぜんぜん違うと思う。だって、遠くも近くも合わなくなっちゃったんだもん。眼鏡かけても運転免許に通らないほど悪いし、手仕事は眼鏡はずしても見えないし、ピアノ弾く時には楽譜と鍵盤の両方にあう場所がない。

どこか一点でもいいから、ピントがあってくれないかなぁ。かなり生活するのにツラいですよぉ。
はぁ〜…、レーシックするかなぁ。