2013年9月23日月曜日

餃子作った

ほら、やっぱりお昼に見たバスだったよ。


しかし、疲れるねぇ9時間の夜行バス。
時間が有効に使えるつもりで使ってはみたけど、けっきょく実家に着いてから、1時間くらいの昼寝を三回も繰り返して、ちっとも役立たずの娘だったよ。

まぁ、いいわ、今回は顔を見せるのが目的だもんね。

お昼から捏ねて、餃子作っちゃうよ。

親戚はわたしに皮からしっかり教えようと思ったらしいけど、わたしが飲茶を習ってた(っていうか、子どもが「この先生は絶対おすすめだから習ってたほうがいいよ」って薦めてくれて行き始めたんだけど…ね)からできるって言ったら、みんなびっくり。

えぇ〜っ、わたし…ちっちゃい女の子のまんまじゃないわよぉ〜!

しかし、このギャップっていうか、この扱い…。
ここじゃないとあり得ないねぇ(笑)。
この年になってかわいいとか言ってもらえる場は、ここくらいだよ。

鹿児島の焼酎を持って行こうかと思ったけど、餃子作るって聞いてたから紹興酒を持ってったのさぁ。

きれいなブルーの瓶!
さすが十年物。めっちゃおいしいけど、これからまたバスに乗るから自粛します。

実は、先週の広島行きの時、飲まないで乗ったら眠れなかったから、今回は直前にいつものベルギービール屋さんに行って飲んて乗ったんですよ。
そしたら、座ってる分にはぜんぜんだいじょうぶだったのに、リクライニングにしたら…世界がぐるぐる回って、もぉ〜気持ち悪くてしばらく寝ないで起きてたの。

その教訓であまり飲まないで乗ったほうがよさそうで、この味ならがぶがぶ飲みたいのに…ちぃーびっとで泣く泣くあきらめましたよ。

いいもん…、また買って飲んじゃうもん(涙)。


先週より、芙蓉がたくさん咲いてました。

今度はいつ…、会いにこられるかな。