2013年9月22日日曜日

いざまいろうか


あぁ〜…帰っちゃったよ。

大学生ってヒマだと思ってたら、とちゅうでちょこちょこ用事があるから、これまでの夏休みはすぐ戻っちゃってたけど、今回は休学してたからこんなにナァーンにもない状態でずっと家にいたのよね。

でも、これからは二度とこういうことはないのね。
そう思ったら、かーちゃん…ちょっぴりさみしいです。

んまぁ…子どもにベッタリというキャラじゃないから、気持ちを切り替えて自分の生活を楽しみますよっ♪

送り出したあと、暑さと疲れで慢性疲労状態を直してもらいに、いつもの整骨院へむかってると…、

あれ?この車。
今晩乗って、広島に行く夜行バスじゃん!

そう…叔父の法事で親戚が父の家に泊まりにきてるので、行けばまとめて会えるという(爆笑)魂胆で、また今週も広島に行ってきます。

でも、今回は…町も、お好み焼きも、買い物も、妹に会うのもナシ。
鹿児島中央駅のバスターミナルで乗って、JR広島駅で降りて、うちの最寄り駅まで電車。その往復だけ。

しかし、親にしても親戚のおじちゃんにしても、わたしが顔を出すだけで手放しに喜んでもらえるのって、ホントにしあわせですねぇ。なんか、しみじみありがたいなぁ…。
ちょっと(かなり)しんどいバスの旅だけど、こんな顔でよろしければ…見せに行かねばねぇ。

では、膨らませる枕と圧々ソックスとウエットテッシュを持って、いざ…ターミナルへ。

いってきまぁ〜す♪