2013年9月24日火曜日

灰色の世界

帰宅しました〜。

家の1km先に着くバスに乗って「まず子どもが使ってた残りの寝具で一回洗濯機をまわして、燃えるゴミを出して、お湯を沸かして、掃除機をかけて…」とアタマの中で段取りを考えてたら、外の景色が異様。火山灰が舞ってもわもわしてるのよぉ…。

夜行バスを降りた鹿児島中央駅は、こんなに青空だったのにっ!

こりゃ…まず、着替えてゴミ出しして灰掃除だね。

バス停降りたら、一面はいいろ。


うんざりしながら家に戻ると、あちゃぁ〜。
車にもどっちゃり積もってます。

18日の写真とくらべてもらうと、どんだけすごいのかがわかってもらえるはず…。

これだと、いま掃いても水で流しても、ムダだわ。
っていうか、水使ったままで乾いてないと、こびりついてよけい悪いのよ。

洗濯物も家の中干しだけど、窓をスキマさえ開けられないからなんか気持ち悪いわねぇ…。
よって、本日は大物はあきらめて日常の物だけ洗濯して、シャワって…、クーラーつけて寝させていただきますっ。

おやすみなさい…。