寒かったけど天気よくって気持ち良かったきのう、「あしたから本気だすぅ〜」と、きゃりーぱみゅぱみゅといっしょに歌ってたダメ人間ってのがこちらになります。
夫不在の日は、芯からゆるんじゃうねぇ…。
パソコンの写真を整理してたら…こんなのを見つけちゃった。
子どもが手みやげで持って来てくれた12月28日のブログに載せた紅茶がずらぁ〜っと…。
ロンドンのスーパーでふつうに見かけてた時には、そんなふうにぜんぜん思わなかったんだけど、もっとたくさん買って帰ればよかったよ。どこでもドアがほしい。
2.58ポンドってことは、行った頃は140円(今は170円超えてるの!)だから、約360円(今なら440円)だったのね。
日本で買うと700円前後のはずなので、半分って感じ。
まぁねぇ、そういう計算をはじめたら旅費もあるし、12時間の飛行機+鹿児島からの移動と宿泊もあるもんねぇ(汗)。
そう考えると、倍なのはしょうがないか?
でもけっこう飲んじゃうから、そのうちまとめて個人輸入したいよ。味もぜんぜん違うしね。
さて、「ティーパックに糸がついてないんだよぉ」と何度か申しておりますが、その包装状態もオドロキです。
箱を開けると…、
ホレ…このような状態。
Twiningはお行儀良く整列してますけど、PGtipsなんてこれでもかぁ!って…ぎゅうぎゅうに詰め込まれてて、いやぁーおおらかなというか、雑多な感じ。まるで出汁パックでも入ってるんじゃないかって感じで、これが紅茶とは思えませんよね。
しかも日本じゃ考えられない…紙箱にダイレクトにin。箱の中だけでなく、箱を動かすと細かい粉がもれてきます(爆笑)。開けたらシール容器にうつさないと、そこらじゅう細かい粉々です。日本の気候だと、湿気で風味も飛びそうだしね。東京あたりだったら、乾燥してるからオッケーかなぁ?
…ってなわけで、きょうもポットの中の紅茶パックをお箸で取り出してサーブ。
では、家事に戻ります。