2014年5月25日日曜日

お魚キタァー

畑仲間の左官さんがピンポーン。

きゃぁ〜、ありがとうございますぅー!!

さっそく外の水道にまな板と包丁持って出ました。鯛のウロコはめっちゃ飛び散るから、そこだけは外でやっつけてしまいたかったんですよぉ。
髪の毛までバッチリ飛んじゃいましたが、外なら遠慮なくできて台所やリビングが悲惨なことにならなくてよかったわ。

そこまでできたらキッチンで。
鯵はタタキとなめろうに、鯛はお刺身に、その奥の名前がわからないのは煮付けにしましたよぉ。
…あしたが生ゴミの日でよかった(ボソッ)。

プールでごいっしょしてるおばさまが、エンドウを持ってきてくださってたので、土鍋で豆ご飯を炊いていっしょに晩ごはんにしました。
すっごいシアワセ。

なにかもらえるのがうれしいんじゃなくて、こうやって私なんかのことを気にかけてもらえて、わざわざ持ってという手間をかけてもらえるのが、ほんとにうれしくて、ありがたくて…。
自分がひとりの人間として大事にされてるんだなぁ〜って、胸がほんわかした夜でした。