お盆休みの夫にムカッパラを立てておりますのはTwitterのほうにぶつぶつしておりますが、スルーしてください。
妹と親友だけが同情しててくれればいいの、うん…。
さて…、某国営放送や全国誌にもカチンカチン腹を立ててるわたし。どういう情報が本当なのか、震災以降は特に情報操作がひどいように感じてます。
ちゃんとしたことが知らされてないのって、こわいなぁ…。
投票のアタマ数にも入れられない地方在住のおばはんだけど、多勢に丸め込まれたり押し流されるのは好きじゃないわ。
立ち位置が右だったり左だったり、宗教がかってたり、あっちやこっちの国寄りだったり、お金持ってる人の太鼓持ちだったり…じゃない情報源ってないものかしらねぇ。
んで…いろいろ見て、行き当たったのが『東京新聞』。
うん…、なんか本当のことが淡々と書いてあるような気がする。
残念なことに、配達エリアが東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、静岡県東部ですが、関東に住んでいなければ郵送もしてくれるそうです。(申込みは(株)全販03-5226-5450)
でも、やっぱりその日のことはその日じゃないと見る気になれなくて、ネットで配信される『東京新聞電子版』をiPadで見ることにしました。
読んでて私の感覚ではまともなことだけど、隠したいことが書いてある人から圧力とかかからないかなぁ〜って、ふと心配になってきました。うーん、どっかの新聞社みたいに襲撃されたりしないといいんだけど…。
でもね、わたしは購読で支援するよぉ。
新聞購読は、こちらから申し込めて、一週間試し読みは、フリーダイアル0120-026−999かこちらの申し込みフォームから。
もし東京在住なら、『城南信用金庫』も利用して少しでも支援できればなぁ〜って思ってますが、これは近くに住んでないとダメなのよねぇ。それがちょっとザンネンです。
鹿児島に来た日からとある金融機関の対応におったまびっくりして、十年前に思い切って定期預金は全部うつしたけど、まだ使ってるのよね。ほんとうは引き落としもやめて口座閉鎖したいほど感じてるのは、城南信金と違って、やってることに私が賛同できないからかもなぁ…。
おっと…、お口が過ぎましたな。
言ってるだけじゃなくて、そろそろ行動にうつそっかなぁ〜。