2014年8月18日月曜日

ネギ、もう一回

なんかスッキリしないお天気ですねぇ〜。
今日は一日雨マークだけど、サァーッと日がさしてたので、ゴミ出しのあと、そのまま庭へ。洗濯機終了待ちのあいだに、干しネギを定植しときました。

だってさぁー、1回に植えた熊本のネギ、猫にあちこち穿り返されてムチャクチャなんだもん(涙)。もぉ猫のばかやろぉ!

深ネギがないと冬のご飯が楽しくないから(…っていうか、寒くて買い物に歩いてくのが面倒で庭から調達してすませてるってかんじです)、蚊に刺されそうだし日に焼けそうだけど…ここでがんばっとかないとね。

きのう買いに行ったらこのあいだと同じ品種がなくて、九条深葱。植えたのより白い所がちょっと短いねぎだけど、これでもいいや。

スキッパみたいにあいだ開いてるとスペースがもったいなくて、これが正しいやり方とは思えないけど、ダメになった所のすきまに植えました。
うふふ…、満足。これで安心♡

(ここに、植えた写真撮って貼付けようと思ったら、カミナリとともにドシャ降り。撮影どころか、こわくて外に出られない…(涙))

さて、8月も後半戦ですね。
きょうからお仕事再開の人も多いって聞きました。陽射しの強さも、急に降る雨も、楽しんでまいりましょ♪