2014年12月8日月曜日

歩いてきた

「お弁当もあと三日!」と、必死の思いで起きた朝です、おはようございます。

いやぁ〜わたしスゴい!今のところ皆勤賞ですもん。
もうちょっとだから、がんばるわぁ。

さて、きのうの夕食後、ここのむすこちん(☜期末テスト前だって言うのに教材をひとつも持ってかえってこないアイツ)と、歩いてきました。

役所の手続き以外はちっとも家から出ないここの家の人を連れ出したくて、むすこちんが何度もウォーキングに誘ってるんですけど…ダメですねぇ。
県外に出てる他の家族たちからも「運動をさせてほしい」とか「歩くだけでもいいから気分転換させてほしい」って頼まれてるけど、なかなかむずかしい〜。断固拒否!文鎮のように動きませんよぉ。

わたしも運動するのキライだからわかるよぉ(涙)。
でも、お子たちが心配してるよ。「少し食べて、カラダ動かして、ひとつのコトを家で考えないようにしてさせてほしい」って、わたしに託してそれぞれの地に帰っていったんだもん。

うぅ〜ん、どうしたらいいかな。

ここまでタイヘンな状況はなかなかあることじゃないけど、ドン底でもう二度と笑えない時に、すこぉ〜し顔を上に向けられるような手助けになりそうな何かがあるといいんだけどねぇ。

テコでも動かない人はまた今度誘うとして、ここに残ってるむすこちんが学校でいろいろ気をつかうこともあったりしてカラダ動かしたいモードのようでしたので、近くの公園へ。
彼はボールもって、わたしは手袋借りて、おしゃべりしながら寒空を歩いて運動場まで行ったらそれだけで心拍上がるわぁ、いろんな意味で(爆笑)。

サッカー場でボール蹴ってるイケメンむすこちんをチラ見しながら、ランニングコースをぽてぽて歩いて、カラダもココロもほっかほか。
よか晩になりましたぁ。