2014年12月9日火曜日

ごっこ遊び

きょうはここのうちの人にお弁当をまかせて、目が覚めてたけど布団のなかでタヌキ寝入りしてたワタクシです。『マッサン』の続き見たくて8時には起きたけど…。

そろそろふつうの生活に戻るためのリハビリのつもり。わたしって、やっぱり身内には容赦なくスパルタしちゃいますねぇ。

最近の私たちのブームは『嫁姑ごっこ』。
うちにもここにもそんなお義母さんはいないのに、架空設定っていうかエアしゅうとめ(爆笑)で対話してます。むすこちんには「やめろぉ〜」って言われるんですけど、これがけっこうおもしろいのですよ、奥さん。

んで、ゆうべ、「あらぁ〜、手際よくてお上手ね」と持ち上げて、「わたしじゃこんなにできないわ。あしたの孫のお弁当、あなたにおまかせするわ」と、頼んだわけです。
やっと、こういうアホな事も楽しんでできるようになって、よかったよかった。

きのうのおやつは、ヨックモック。

この冬限定のホワイトチョコがけ。

ホワイトチョコが好きなここのうちの人、めっちゃ喜んでくれて、即刻枚数を人数割り(笑)。
わたしも入れていただいて、さんきゅ〜♪