2015年10月18日日曜日

キューガーデン

きのうはキューガーデンに行ってきたよ。
ほんとにステキで、凹んだ気持ちが解放されたよぉ。

じつは二度目。去年は初夏にここに来たけど、今度もとっても楽しめたよ。
ここ…すんごく広くて、今回はぜんぶ見て回れなかったけどね。

キッチンガーデンってのがあって、ここが一番おもしろかったわぁ。
とにかく日本の野菜より大きく育ってて驚いちゃったよ。特にルバーブのでかさが、ッパなかった!

(ちょっと見えにくいけど、手前のわたしの足とくらべてみてよぉ! めっちゃデカイでしょ?)

(こんだけ太かったら、一本でジャムが作れる!)

歩いたあと、ショップでたくさん種買っちゃった。

先週ホストマザーが料理してた『Swedeスウィード』の種もあったよ。日本で見たことも聞いたこともないよね。見た目にはカブかなと思ったけど、「違うわよ」って言われちゃったけど。

家に戻って育てるのが楽しみだぁ〜♡

I went to Kew Gardens yesterday. I was a really lovely experience, and it soothed me.
This is my second time. I came here in the early summer last year. Both times, I enjoyed the nice location.
The garden is very wide, so I was not able to see all of it this time.

I was interested in "the kitchen garden". I was surprised that every vegetable was bigger than Japan's, especially the Rhubarb - it was huge!

After went for a walk, I bought a lot of seeds in the shop. There were seeds of the vegetable that host mother cooked "Swede" last week. I've never seen and heard in Japan. I thought it looks like a turnip, but “it's different”, she said.
I'm looking forward to growing them when I go home.

【話したらないので追記】

お母さんの膝丈を超えたキャベツの向こう側は、どう考えても縮尺がおかしい芽キャベツ。これだけ大きく育ってたら、毎日いろいろなメニューが作れるのになぁ…。


これがキャベツ。わたしの靴と見比べてもらうと、大きさわかってもらえるよね。


最近よく見かけるカラフルなフダンソウ。
とにかくでかくてびっくりしちゃって、近くにいた老夫婦に「日本でこんなに大きなスイスチャード、見たことなくて驚いてます」って言ったら、「あら、日本でもチャードがあるのね?」って逆にびっくりされちゃった。


みんなかわいい!