2015年10月19日月曜日

クリスプスとか

風が吹いたら体感(Feels Likeって表記があることに驚いたワタクシです)が7℃というケータイの画面を見て、今日は自宅警備機決定。
どうもきのうの朝から頭痛と喉と鼻の奥に違和感があって咳も少々出ておりまして、そろそろ疲れも出てくる頃だから養生します。日本から持ってきたカップのわかめうどんもあるから、買い物行かなくてもいいし…。

残りの期間で英語が話せるようになるのは絶望的と思われ、そのガックリ感もあってのこの症状やもしれませぬ。
帰国して会った時、「もう英語はペラペラね?」とか、「旅行行くから通訳してよ」とか、「これ翻訳してくれる?」とか禁句です。思ったように上達してない自分が情けなくて、本気で泣いちゃいますよ(涙)。

さて、そんな…なんの進歩もないわたしですが、そんな凹んだ気持ちは顔に出ちゃうからこっちに置いておいて、楽しいコト書いちゃおうね♪

またしてもワーカースのポテチを買ったわよぉ。
だって、だって…日本じゃ買えないんだもん!

まるで、クッションか枕くらいにデッカい。でも6袋入りが1ポンド、24袋入りが3ポンドだったら、24袋のほう買っちゃうでしょ。(えっ、なにそれ!?)
ここにいるあいだに全部食べちゃうから、持ち帰り用にはまた買いに行くよぉ。

お店でMARMITEマーマイト味を見つけたけど、6袋食べる自信がなくて買えなかったよ。

これ、バタートーストに塗ったりするんだよね。
やってみたけど、げろマズで二度と立ち直れない味だった。お料理の隠し味にはいいかもしれないだろうけど、ただ塗っただけはダメだったわぁ。

今回買ったのはバラエティパック。

ゆうべは日本が勝って話題になった南アフリカが準決勝してたから、「ボディントンとこの組み合わせが最高!」と教えてもらったソルトビネガー味で、ひとり部屋観戦。

はじめの写真にいっしょに写ってるのは、キャドバリーのフィンガーチョコ♪
これも日本じゃ買えないからね。☜だいじなポイント

食べたみたら、ほんのり塩味が効いてちょ〜美味しいの。きょうの気温の鹿児島は真夏らしいから、買って帰ったら液状化してアウトだろうな。だからこそ、こんなにおいしいんだろうなぁ。

日本にはいろいろ美味しいものがあるけど、美味しいチョコレートだけは気候的にムリなんだろうなぁ…。ザンネンだぁ。