2016年2月16日火曜日

春近し

ときどき早めに収集来ることがある生ゴミ。
ここんところお魚料理が続いてたからぜったいゴミ出しを逃せなくて、パパッと着替えてそのままいそいで捨てに出たら…見慣れない男の人がゴミ出ししてたの。

ダレかなぁ〜?って思ったら、ご近所の主婦層に一番人気のパパさん。

うわっうわっうわっ!!!!!
顔も洗ってなかったよぉ(大泣)。
もう…立ち直れない。

そんな朝ですおはようございます。

イケメンなだけじゃなくて、家事もするし、庭仕事も万能だし、人を動かす魅了もあって、近所の子どもたちからも「理想のお父さん!」と言われてるくらいなんだもん。

ちなみに、理想のお母さんはうちのはす向かいさん。その彼女から「◯◯ちゃん(うちの娘のひとり)をうちの子のお嫁さんにって…夫と思ってたのに…」ってこのあいだ会った時に言われて、腰が抜けそうになったよ。

そんなぁ〜、早く言ってくれれば熨斗つけて渡したのに!
そしたら“もれなく”その彼女が姑さまとしてくっついてきてくれるから、わたしも大歓迎だったのにぃ。あんげな子なのに…そんなに言ってもらえてありがたいよりもそれがザンネンすぎるー!(ヒドい?)

さて、そんな感じのヤツですが、Facebookの「友だちですか?」にその子のムコ殿が載ってて、友だちじゃないけどさぁ〜…と思いながら眺めたら、きゃぁ〜!ムコ殿ったら英語できるのねぇ〜。ぜんぜんそんなこと言ってくれなかったじゃん。義母にご教授お願いしたく……。

最近まわりでいろいろな結婚話があって、そのひとつひとつにドラマがあるんだけど、ここじゃぁーちょっと言えないわ。

母の立場でアドバイスを求められるんだけど、相手がそんなだったのを知らないというくらい子どもの相手を知らない母でして、ぜんぜん参考にならなくて申しわけないです。

…っていうかさぁ、連れてきた相手に文句言ったってしょうがないと思うんだよねぇ。
そんな相手を好きになるような育て方しちゃったんだもん。「こういうオトコ(orオンナ)は、やめときなね」って教えたり話したりしたことないのに、今さら言ったってね?

かたいつぼみだったサクラが満開。

まだまだ寒いけど、いろんなとこがちょっと春に近づいたのかな♡

いずれのケースも、母友がココロ穏やかにすごせるといいな…と思いつつ、会ったことのないそのお嬢さん(or息子さん)が親に振り回されずにふたりで自立してお互いを大事に思える気持ちですごせるといいな…と願う他所のおばちゃんでした…まる