2016年4月30日土曜日

同じだけどちがう

『マイシャンシャイン』に心を奪われてるワタクシですが、『お昼12時のシンデレラ』でみた俳優さんがたくさん出てて、しかもキャラ違っておもしろぉ〜い♪

おかあさんが違ってるのは書いたよね?
ほかにも、『お昼12時のシンデレラ』でお父さんが育ての親だったり、デザイナーだった彼が弁護士事務所のスタッフだったり、そっとみててくれた経理課長さんが学長に出世してたり(違っ!)、運転手さんが学生に若返ってたり。

でも、衝撃だったのは秘書。

ひとりは『お昼12時のシンデレラ』のキャラのままの学生役でチラッと出ただけだったけど、もうひとりは元カノがさぁ。「あの優秀な秘書はどこ行ったの?」ってくらいに勘違いな人妻になってて、ビックリだよ。貧乏だからフッたくせに、金持ちになったとたんビタビタくっついてきてさ。こんなに献身的でいいご主人いるのに、離婚したら元カレが振り向いてくれるとか…ありえんから。

すみません。
こういうオンナ、だいっキライんです。(おいおい…なにがあったんだ?)

それと、好きでもなかったのに妊娠わかったとたんにあれこれ世話焼きにおせっかいしてくるオトコも。
酔ってたから…って無責任に知らん顔されるよりいいけど、女の子のほうが二日前まで他の人にぞっこんだった人とつきあわなくてもいいってスッキリ割り切ってるから、よけい「ウザッ!」って思っちゃうのかも。

親にママとかパパとかって…べったりなのはいただけないけど。
それまでは一生懸命さがかわいかったって思ったのは、幼すぎとの裏返しだったのかもなぁ。おばちゃん、この手のおこちゃまおせっかいキャラはダメでしたorz

これも『お昼12時のシンデレラ』同様、原作本があるんだけど、それだと内容が違ったりするのかな? 『お昼…』のほうは違ったもんね。でも、中国語だから読めないもんなぁ…。
日本語訳してくれてるサイトとかないもんかしら??